ホーム > お知らせ・新着情報一覧 > 進化したメキネシオテープとは
進化したメキネシオテープとは
投稿日:2017年06月01日
バドミントン日本ランキングサーキット大会において、桃田賢斗選手が見事復活優勝を果たしました。
そんな桃田選手が愛用しているキネシオテープをご紹介します。
それは当院でもおススメしている「コブラクッションテープ」です。
コブラクッションテープとは、独自のウェーブ構造で、これまでのキネシオロジーテープがカバーしきれなかった曲面・凹凸面への適応力が飛躍的に向上し、下記のような効果が期待できます。
・痛み、こりの改善
・腫れ、内出血の軽減
・疲労回復、機能回復
・可動域の拡大
皮膚を持ち上げることによるキネシオロジーテープの効能を最大限に発揮し、ウェーブ構造によるバネのような力学特性が、貼付面の張力を一定に保ち皮膚のストレスを軽減。
かぶれや剝離を抑えるとともに、安定した張力と伸縮性能を実現しております。ご興味のある方、お気軽にお問合せください。
桃田賢斗(NTT東日本)選手とは
ももた・けんと/1994年9月1日生まれ、香川県出身。
三豊ジュニア→富岡第一中→富岡高→NTT東日本。
ジュニア時代から数々の全国タイトルを獲得し、 順調に成長を遂げている日本の若きエース。 2015年4月のシンガポールOPでは、 日本男子シングルス初となるスーパーシリーズ優勝を大会史上最年少で飾っている。