ホーム > お知らせ・新着情報一覧 > 足利市バスケットボールパーソナルトレーニングについて
足利市バスケットボールパーソナルトレーニングについて
投稿日:2019年03月03日
日本のバスケットボールは、学校の部活動が育成の大きな役割を担っており、教育と競技に取り組む素晴らしい環境があります。
しかし、中学校の部活を引退した選手にとって、高校入学までの間、約半年間のブランクが発生してしまいます。
そんな時に、地域のジュニアクラブチームなどが勉学のサイクルに支障のない範囲で、中学3年生のバスケットボール競技選手に対し、適切な頻度でバスケットボールの競技環境を提供することが大切になります。
しかし、そのような環境においても高校以降のバスケットボールに備えるのは容易ではありません。
現在、トレーニング方法や情報が溢れていますが、間違ったフォームで行うことにより、怪我のリスクがあります。
また、高校以降の競技への思いを馳せつつも、間延びから生じるモチベーションの低下、受験勉強のストレス、運動不足による筋力の低下などによって、高校進学後の部活動で大きなハンディを抱えてしまうケースもあります。
当院のトレーナーは、数多くのプロスポーツ選手の指導実績があり、選手個々の能力に応じた正確なトレーニングを行うことができます。
写真は、栃木県選抜バスケットボールの吉田伊吹選手(中学3年)です。強豪校への高校進学が決まっており、更なるパフォーマンス向上に向け、定期的にパーソナルトレーニング、パーソナルケアをご利用いただいております。